[vine-users:057731] Re: DSO 付きでインストール

  • From: Yousuke Yazawa <yousuke.yazawa@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057731] Re: DSO 付きでインストール
  • Date: Sun, 19 Jan 2003 22:23:22 +0900 (JST)
こんばんは。矢沢です。

 atusi <dratusi@xxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
 Sun, 19 Jan 2003 17:30:54 +0900 頃に
 [vine-users:057722] Re: DSO付きでインストール で、書かれました

dratusi> mod_webapp を使って連携させようとしたのですが、
dratusi> http://***:8080/examples/
dratusi> とすると正常に表示され、
dratusi> :8080を抜いて
dratusi> http://***/examples/
dratusi> とすると
dratusi> WebApp: Error 404 (File: wa_request.c Line: 205)
dratusi> と表示されてしまいます。

質問なのですが、httpdとtomcatの起動はどのようにされていますか?
たとえば、両方とも、 chkconfigなどでブート時に立ち上げる場合、
tomcatの直後にhttpdが起動するようになっていると、
apache-tomcatの連係に失敗することが多いです。

tomcatの起動が完全に終わらないうちに、httpdが立ち上がってしまう
ためです。

その場合は、httpdをrestartしてあげると上手くいきます。

手動であげるときも、starting tomcat4 [ok] となっても、実際は起動
中ですので、しばらく(といっても10秒位でいいと思いますが)まってか
らhttpdをrestartするか、起動しないと、連係に失敗します。

すでに御存じなら、山田さまのアドバイスの件かも知れません。
それでは。

矢沢 陽介
     MailTo	:yousuke.yazawa@xxxxxxxxxxx
		:yousuke78jp@xxxxxxxxx
		:yousuke@xxxxxxxxxxxxxxxx
     fingerprint:8383 3D38 33D3 8F38 CA72 DD88 5363 38E2 6D22 DE60
こんばんは。矢沢です。