[vine-users:057722] Re: DSO 付きでインストール

  • From: atusi <dratusi@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057722] Re: DSO 付きでインストール
  • Date: Sun, 19 Jan 2003 17:30:54 +0900
中川です。

やまだ様、何度も申し訳ございませんが、
アドバイスをいただけないでしょうか?

Tomcat と Apache を連携させたいのですが、
下のようにしたのですがどうもうまくいきません。

Vine2.5CR を使用しています。

j2sdk1.4.1_01 を /usr/java/ フォルダにインストールして、
tomcat4.1.18 を /usr/local/src/ フォルダににインストールしました。

ご指摘いただいておりました通り、
mod_webapp を使って連携させようとしたのですが、
http://***:8080/examples/
とすると正常に表示され、
:8080を抜いて
http://***/examples/
とすると
WebApp: Error 404 (File: wa_request.c Line: 205)
と表示されてしまいます。

httpd.conf には、AddModule と並んでいる部分の最後に下の二行を付け加え、

 LoadModule webapp_module libexec/mod_webapp.so
 AddModule mod_webapp.c

一番最後に下の4行を付け加えました。

    <IfModule mod_webapp.c>
        WebAppConnection conn warp localhost:8008
        WebAppDeploy examples conn /examples
    </IfModule>

また、mod_webapp が
ServerName が指定されていないと動かない、という事でしたので
ServerName ***.dyndns.org
としましたが、これでよいのでしょうか?(DynamicDNSを使っているので)

なお、私が参考にしたページは以下2つのページです。
http://www.itboost.co.jp/inst/inst_46.php
http://bitlink.co.jp/server/lin_tomcat.htm

エラーメッセージも検索をかけましたが
どうしても解決策が得られませんでしたのでお尋ねします。

本当にご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。

中川