[vine-users:057754] Re: インストール後の kernel panic

  • From: ono <t-onodera@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057754] Re: インストール後の kernel panic
  • Date: Mon, 20 Jan 2003 21:36:34 +0900
小野寺です。

> 対処は明日サポートに相談するとして、せめて電源を切りたいのですが、
> Ctrl+Alt+Deleteや3秒以上のスライドスイッチオンを行ってもリセットされま
> せん。
> また、ノートパソコンのため、電源を切るためのスイッチがございません。

バッテリをはずして電源を抜くってのはどうですか?

起動時

  ・ACPIを無効にする
    boot: linux acpi=off

  ・ACPIを無効にして、APMを有効にする
    boot: linux acpi=off apm=on

  ・APICを無効にする
    boot: linux noapic

で、うまく起動するかも…(既にFAQですかね?)

------
Tsuyoshi Onodera