[vine-users:057753] インストール後の kernel panic

  • From: Hashimoto_Masayuki <hashmate@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057753] インストール後の kernel panic
  • Date: Mon, 20 Jan 2003 21:19:27 +0900
はじめまして、橋本と申します。
全くのど素人ですので、間抜けな質問かもしれませんが、
どうにも困っているので、どなたかお助け頂けないでしょうか。
本来サポートの相談するべき内容だとは思いますが、
時間が遅いせいか、メールを出してもお返事をいただけなかったので、
どうかよろしくお願いいたします。

さきほど、Sony VAIO PCG-887 + ネットワークドックにVineLinux2.6CRをインストールし、
無事インストールを終えました。
そこで、再起動をしたのですが、以下のメッセージが出て止まってしまいました。
Code: Bad EIP value
<0> kernel panic: Attempted to kill init!
<3> schedule-task(): keventd has not started
さらに現在は画面が真っ黒になっており、何を押しても画面が現れません。

対処は明日サポートに相談するとして、せめて電源を切りたいのですが、
Ctrl+Alt+Deleteや3秒以上のスライドスイッチオンを行ってもリセットされません。
また、ノートパソコンのため、電源を切るためのスイッチがございません。
どうしたらよろしいのでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。