[vine-users:057765] install to MA20V

  • From: Hidetsugu SUTO <suto@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057765] install to MA20V
  • Date: Tue, 21 Jan 2003 17:21:02 +0900
須藤と申します.

以下のような環境にVineLinux2.5CRをインストールしようとしているのですが,
トラブルで困っています.

NEC MATE MA20VM (マザーボード Intel(R) E7205)
メモリ: 128M
ディスプレイ: デジタルRGBインタフェース+液晶ディスプレイ(F15T53-DV)
(T.M.D.S = Transition Minimized Differential Signalings  の略だそうです.)

現象:
・nokon text でインストーラは正常に動作
・インストール完了後,再起動直後にディスプレイに信号がこなくなる
・ブート自身は成功しているらしく,別のマシンからtelnet可能.

run level は 3 で実験しています.
デジタル入力ディスプレイが怪しそうなので
いろいろと情報を探してみましたが見つけることができませんでした.
(turbo Linux がDVIディスプレイに対応,という記事は発見できました)

なんとか vineを使い続けたいと考えています.
どなたか情報をお持ちの方,おられましたらお教え下さい.
よろしくお願いします.

---
須藤秀紹(すとうひでつぐ)
秋田公立美術工芸短期大学 産業デザイン学科
〒010-1632 秋田市新屋大川町12-3
TEL 018-888-8108 / FAX 018-888-8109
http://www.amcac.ac.jp/~suto