[vine-users:057799] Re: wget を cron で起動すると beep が鳴ってしまう

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057799] Re: wget を cron で起動すると beep が鳴ってしまう
  • Date: Thu, 23 Jan 2003 11:51:22 +0900 (JST)
長南です。

間野さんのメールより [vine-users:057771]

> wgetをシェルスクリプトやperlスクリプトで定期的に起動しているのですが、
> 昨日からなぜかbeepが鳴ってcronのレポートメールが届くようになって
> しまいました。
>
> シェルスクリプトは
> /usr/bin/wget http://www.example.com/ -O /home/hogehoge/tmp/1.txt
> という行が1行あるだけです。

まったく正常なのではありませんか。jman cron によれば、

       cron は …… コマンドを実行すると、全ての出力を crontab
       ファイルの所有者にメールする ( また は MAILTO 環境変数が
       crontab ファイルにあれば、そこで指定されたユーザーに送る)。

そうですから(jman 5 crontab を実行しても、似たような文章が出てきます)。
beep 音の方はメールチェック・プログラムが動いているのでは。

--
長南洋一