[vine-users:057810] Re:rs232c を用いた通信について

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057810] Re:rs232c を用いた通信について
  • Date: Thu, 23 Jan 2003 21:46:20 +0900
 yasumichiです。件名を変えても返信を使うと他のスレッドにつながってしま
うので御注意ください。というわけでスレッドをいったん切ります。

> Vine2.5において,rs-232C /dev/ttyS1に接続されたH8マイコンに0xff等の数
> 字を送るだけのCプログラムを作りたいです.
> http://www2.contec.co.jp/dl_data/COMDRVLNX/COMDRVLNX_151.TGZ
> 上記のアドレスのドライバに付属しているサンプルで送信できるそうですが,
> プログラムの中身がよく分からず,どうしようもありません.

 C言語自体をどのくらい理解していますか。それが分からないと誰かが解説し
てくれたとしても禅問答(?)になる可能性があります。

 サンプルに有ったcomsend.cに出てくる関数自体は、分かりますか。また、流
れ等は分かりますか。

	w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx
	http://www10.plala.or.jp/always/
	http://win2linux.sourceforge.jp/