[vine-users:057812] Re: rs232c を用いた通信について

  • From: konoyo <konoyo_rx7@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057812] Re: rs232c を用いた通信について
  • Date: Thu, 23 Jan 2003 22:30:40 +0900
すばやいレスありがとうございます

流れとしては,前半がデバイスの設定と起動,後半のwhile(1)無限ループの中で送信だと思います.

前半は何をやっているのか,さっぱり分かりませんが,後半部分をみると50行目の
fgets()で入力したい文字列を取得し,55行目のstrlen()で文字列の長さを取得し,行目
のwrite()で文字列を送信していると思います.
今になって思うと,このプログラムは文字列を送信しているようなので,私がやりたいの
は文字列の送信ではなく,単なる数(0x00 - 0xff)なので,このプログラムで動作しない
のは分かりました.
数を送信するには,このサンプル
http://www2.contec.co.jp/dl_data/COMDRVLNX/COMDRVLNX_151.TGZ
をどのように改造すればよいのでしょうか?

VineLinuxとかけ離れてC言語の質問みたいですみません.