[vine-users:057817] canna ユーザー辞書登録 (tkaddwdc)

  • From: Chyuns Yun <c-yun@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057817] canna ユーザー辞書登録 (tkaddwdc)
  • Date: Fri, 24 Jan 2003 00:36:39 +0900
尹@五島です

vineの話題ではないので申し訳ありませんが教えて下さい。
vine 2.6 r1 ppc デスクトップはKDEを使用しています。

cannaのユーザー辞書への登録に、GUIで登録が行えるtkaddwdcを、
vine用に修正して使っています。Tcl/Tkで作成されています。
(オリジナルは http://www-jlc.kek.jp/~fujiik/mklinux/memo/tkaddwdc.html です。)

ただ、日本語の入力ができず、別の場所から(エディタ等から)コピーペーストして使っています。
Tcl/Tkでは直接日本語を入力できないのでしょうか?

昔ベーシックはかじったことがあるのでなんとかここまではできたのですが、
どなたか教えていただけないでしょうか?

vine用に修正したのは http://www.kids-clinic.jp/~c-yun/ に置いています。
原作者に修正、転載の許可はいただきました。

尹 忠秀