[vine-users:057815]

  • From: "Yohei Matsumoto" <yoheion@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057815]
  • Date: Thu, 23 Jan 2003 23:04:44 +0900
matsumotoと申します.

Vine Linux 2.6(ftp版)にAstecXで接続しておりますが,
フォントが文字化けしてしまいます.

今までに以下を行いました.

tcp-wrapperで許可する
xfsのconfigファイルのno-listenの項目をコメントアウトする
AstecXのフォントにtcp/IPアドレス:7100を追加する.

ここまでやって,文字化けが直らないので,
Sawfishには使えるフォントだけを設定しました.
(これがmarumoji clubだけなんです・・・)
また,ktermやemacsのフォントも使えるものに変えました.
しかし,使えるフォントが少ないだけにあまり気持ちよくありません.

xfontselを使って使えるフォントを調べていますが,
AstecXから見ると,選択はできるけどもなぜか表示できないフォントがかなりありま
す.
AstecXがだめなのかと思い,CygwinのXでも試しましたが,同じでした.

どなたか解決法をご存知でしたら御教授お願いします.