[vine-users:057871] Re: vi の起動が異常に遅いのは

  • From: Yoshiaki Tanabe <yoshiaki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057871] Re: vi の起動が異常に遅いのは
  • Date: Sat, 25 Jan 2003 15:26:49 +0900
田辺です。

やっと 2.6r1 のインストールが完了して状況を確認しました。
インストール直後の状態ではやはり 30 秒程度かかります。
root では問題なく瞬時に起動します。

> ちょっと試してみたら Vine 2.6 標準の( /etc/skel/.canna にあるのと同じ内容
の)
>  ~/.canna
> の use-dictionary で指定してある辞書のうち
>  "zipcode"
>  "geo"
> の2つをコメントアウトしたら vi の起動が速くなりました.

同様の処理で、見事瞬時に vi が起動することを確認しました。
また、vi をひとつ立ち上げたままにしておくと、以降のviの起動は
瞬時に起動することも確認しました。
皆さん、本当に有難うございました。