[vine-users:057872] Re: NTFS を fstab で自動マウント

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057872] Re: NTFS を fstab で自動マウント
  • Date: Sat, 25 Jan 2003 17:17:43 +0900
やまだ@三宝寺です。

On Sat, 25 Jan 2003 14:59:42 +0900 (JST)
Watanabe Tatsuro <ibara.watanabe@xxxxxxxxxxx> wrote:

> ルータ兼ファイルサーバということはVineを起動しっぱなしにするということ
> でしょうか? それとも「起動時に自動マウントさせたい」とあるところを見
> ると起動させたりシャットダウンしたりするのでしょうか?
>
> もし後者だとすると、defaultsにしておくと起動して間もなくフリーズする現
> 象があって、わたしのばあいは defaults はやめて noauto にしています。確
> か前にこのMLでも話題になったように記憶しています。朝一番でいざ何かしよ
> うとすると、かならずフリーズしましたので。キーワードanacron で検索する
> と出てくるはずです。

OS起動時に自動的にマウントが問題があるのなら、必要な時にマウントに行くオー
トマウントという手もありますね。
# CD-ROMなんかは標準でそういう設定になっているかと...

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     HomePage:http://shadow.sampoji.jp/