[vine-users:057932] Re: Vine CD

  • From: KITA Toshihiro <t-kita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057932] Re: Vine CD
  • Date: Tue, 28 Jan 2003 10:23:36 +0900 (JST)
喜多です。

> Vine の インストールイメージCD を x-cd-roast を利用して
> 焼きたいのですが、うまく焼く事ができませんでした。
>
> cd-r の / に、isoイメージのファイルのみが焼かれてしまいます。
>
> みなさんは、どのように作成されているのでしょうか?
>
> x-cd-roast の 作業ディレクトリを /tmp/cdr として、
> 全てのユーザーに書き込み許可を与え、ここに、ダウンロードした
> Vine の インストールイメージをコピーして、書き込みを行うと、
> 上記のように作成されてしまいました。

Xcdroast は使いかたが分かりません。
# 前,ちょっと使ってみて,良く分からなかったのであきらめました。(^^;

どのみち,あれはcdrecord の GUI wrapper ですので,
cdrecord の方がこのような場合,簡単ですよ。

例えば,
cdrecord -eject -v speed=4 dev=0,0,0 /tmp/cdr/Vine.iso
で焼き付けできます。

# dev=0,0,0 の部分に指定する番号は,cdrecord --scanbus で調べます。

# 詳しくは jman cdrecord を。
               〒860-8555(専用番号) 熊本大学 総合情報基盤センター 喜多敏博
                t-kita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
                http://t-kita.net/