[vine-users:058095] Re: rpm が削除できない

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058095] Re: rpm が削除できない
  • Date: Fri, 31 Jan 2003 21:58:56 +0900
やまだ@三宝寺です。

"kenji" <kenji@xxxxxxx> wrote:

> rpmでインストールしたファイルの一部をうっかり削除してしまいました。
> 再度インスしようとしても すでにインストールされていますとメッセージが出て
> 削除コマンドを打ち込んでも 「情報の読み込み中にエラーが生じました・・・・」
> で削除も出来ない。
> -Uvh も -Fvh --noorder  --nodeps  等も試しましたがいずれも駄目でした。
> どこかにインストールの履歴ファイルのようなものが有るのでしょうか?

なんなんでしょうね、データベースが壊れたんでしょうか?

rpm --rebuilddb

としてから、再度-Uvhとか-ivhとかするとどうなりますか?

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     HomePage:http://shadow.sampoji.jp/