[vine-users:058103] Re: ADSL に接続できません。

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058103] Re: ADSL に接続できません。
  • Date: Fri, 31 Jan 2003 23:53:35 +0900
田中宏明です。

望月智之 さん wrote:

> catさん> ADSLはどこのものをお使いでしょうか?
>
> NECのAterm DR202Cです。

ここはもう突っ込みません。(^_^)

> 恥ずかしいことにまずモデムの設定をすることを忘れていました。
>
> マニュアルによるとプラウザを起動して、(ダイアルアップ接続をしていない状
> 態で) http://web.setup/と入力すると設定画面が出るとあるのですが、これが
> どうしても出てこないのです。

私は別の modem でしたが、ODN ですので、ひょっとしたら…。

Mozilla で設定しようとしていますか?
私も当時うまく行かなくて結局 Windows で IE 経由で設定したのですが、
後で考えてみると「JAVA が未インストールだった」のだと思っています。

回線が太くなったのを良いことに大きなファイル(JAVA も)を片っ端から落として
インストールした後には表示が不完全ながらも
設定に入れるようになったのでした。

今は(一応保証ブラウザなのかな?) netscape-4.8 のほうが表示が
完全なので、そちらで設定していますが。
いずれにしろ JAVA を入れてみては?

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine