[vine-users:058150] Re: POP before SMTP についての質問

  • From: "kenji" <kenji@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058150] Re: POP before SMTP についての質問
  • Date: Mon, 3 Feb 2003 18:06:09 +0900
いわもとさん こんにちは
早速のお返事有り難うございます

>  Vine 2.6CR + VinePlus の dracd-1.11-0vl4 で問題なく
>  pop before smtp が運用できてます。
>
>  #なんで世の中の解説ページは VinePlus の package 使わずに
>  #dracd を tarball から入れるようになっているんだろう…

VinePlus の dracd-1.11-0vl4 は私もダウンしてインストールしてみましたが
設定がまずいのか上手くいきませんでした。
rpmのdracdについての説明も探しましたが見つからなかったので・・・・

dracd-1.11-0vl4 を使う場合qpopperはsrcではなくrpmでいけますか?
変更はmain.cfだけで良いのでしょうかそれともmaster.cfも?
それ以外の変更もありますか?

>  /etc/postfix/recipient_checks.reg ってだれが作ってます?

指摘されたら あっそうかって・・・^^;
昨年秋末頃から初めてLinuxに手を染めましたのでもう一つ判っていない^^;

   北 本 健 二
  U R L  http://www.arka.jp/
  E-mail mailto:kenji@xxxxxxx