[vine-users:058151] Re: POP before SMTP についての質問

  • From: "oshu" <oshu@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058151] Re: POP before SMTP についての質問
  • Date: Mon, 3 Feb 2003 19:46:29 +0900
中島と申します。

From: "kenji" <kenji@xxxxxxx>
Sent: Monday, February 03, 2003 6:06 PM
Subject: [vine-users:058150] Re: POP before SMTP についての質問

> VinePlus の dracd-1.11-0vl4 は私もダウンしてインストールしてみましたが
> 設定がまずいのか上手くいきませんでした。
> rpmのdracdについての説明も探しましたが見つからなかったので・・・・

/usr/doc/dracd-1.11/README.vine

がrpmパッケージに含まれてた筈ですが、
これを読まなくても特に不都合はなかったと思います。
ただ私の場合、 -e オプションでの expire time limitの変更が何故か上手くいきません
でした。

> dracd-1.11-0vl4 を使う場合qpopperはsrcではなくrpmでいけますか?

specファイルの修正が必要だったと思います。
コンパイルオプションに
    --enable-drac
を私は付加しました。

ただ、どうせ修正するなら
    --with-openssl
も付加してpop3sに対応することをお薦めします。
pop3s対応に関しては
http://www.dream-seed.com/linux/qpopper-ssl.html
を参考にしました。

もし私のリビルドしたパッケージがご入用でしたら、直メールをください :-)

  中島 周治 / NAKAJIMA, Shuji
  e-mail : shu@xxxxxxxxxx (private)
  homepage http://www.hnserv.com/