[vine-users:058200] Re: apt-get がうまくいきません

  • From: hirohisa kobayashi <hk-ml@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058200] Re: apt-get がうまくいきません
  • Date: Wed, 05 Feb 2003 22:11:26 +0900
小林です。こんばんは。

> anonymous ftp server の人数制限に引っかかっただけじゃないのかと
> 想像しますが、時間をおいて何回やっても 100% 再現したりするのでしょうか?

はい、100%でした。
おっしゃるように、中には人数制限の時もありましたが、
その際 ftp.jaist.ac.jp の場合ですと、
「23 users」何とか(正確な文は忘れました)と表示がされます。
しかし今回のケースでは、
USER failed, server said: Sorry, you may not connect more than two sockets
が表示されました。

最初はネットワークの混雑かサーバーの問題と思って放っておいたのですが、
ずっと(およそ数週間)この状態が続き、流石におかしいと思い、
今回投稿させていただきました。

ちなみにもう一つの端末(もvine)も同じ症状に合いました。
いずれも、aptによる更新と、dist-upgrade(2.5 -> 2.6)、
それとaptでカーネルのアップグレードも行っています。
このようなトラブルは、私だけでしょうか??
(だとしたら、何かいけない事をしたんでしょうね)