[vine-users:058205] PostgreSQL に Windows から接続できない

  • From: ono <t-onodera@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058205] PostgreSQL に Windows から接続できない
  • Date: Wed, 05 Feb 2003 23:02:48 +0900
小野寺です。

データベースをMSAccessからPostgreSQLに乗り換えようと思い、ローカルマシンからはどうにかできるようになったのですが、Windowsクラ
イアントからデータベースにアクセスできなくて困っています。

PostgreSQLは、Vine2.6に入っているものをそのまま入れてあります。

クライアント用のODBCドライバはPostgreSQL ODBC Driver 07.01.0006 日本語版 2001/07/13 版を
http://www.nami73.com/download/psqlodbc.htm
からとってきて入れました。

ドキュメントなどをみて、pg_hda.confに接続したいhostを追加して、Postmaster -S -iとやってみたのですが、ダメでした。

調べてみると、サーバマシンの5432ポートが開いていませんでした。

ポートを開ければつながるんでしょうか?また、ポートはどうやって開ければいいのでしょうか?
------
Tsuyoshi Onodera