[vine-users:058203] プリントサーバ JetDirect を用いた共用プリンタの 利用について

  • From: Hideki Tagashira <hideki.tagashira@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058203] プリントサーバ JetDirect を用いた共用プリンタの 利用について
  • Date: Wed, 05 Feb 2003 22:40:05 +0900
田頭と申します。

HP社のプリントサーバJetDirectを経由してプリンタDeskJet990cmを家庭内LANに
接続しています。Macを主に利用していたので,複数のMacからプリンタを共有して
利用できるのは非常に便利に利用しています。

このような環境で,最近はLinuxにも興味を持ち,Vine2.6を利用しはじめました。
そこで,Vineの環境からもこの共用プリンタを利用したいのですが,どうして良いか
わかりません。いろいろ調べてもみましたが,よくわかりませんでした。

どなたか,このような試みに挑戦されているかたはいらっしゃいませんか。

どうぞ,よろしくお願いします。

当方の環境は,gnomeです。KDEにすればできるのでしょうか。

田頭 秀樹(hideki.tagashira@xxxxxxxxxxxxxx)