[vine-users:058302] Re: Performa での動作

  • From: M Iohara <m_iohara@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058302] Re: Performa での動作
  • Date: Sun, 09 Feb 2003 15:21:08 +0900
いおはらともうします。

あきらめたとおっしゃられるのに 続けるのもどうかと思いましたが
とりあえず。不必要なら無視してください。

At Sun, 09 Feb 2003 14:21:49 +0900,
K. Abe wrote:
[...]
> [...]

尹@五島さんのところに、詳細不明のperforma6210でvine 2.6が動いたが
漢字が化ける という報告があるようですが 勝手に想像すると
VinePPC2.1.5導入後に apt-get dist-upgradeで 2.6にしたものではないかな?
それで XF86config-4が 上手く設定できていない様な気がします。

いずれにしても、以前私も VinePPC2.5〜2.6と installを試みましたが

K. Abeさんの報告されているように

pcilib: Cannot open /proc/bus/pci
pcilib: Cannot find any working access method.

な状態は確認済です。

ここで疑問なのですが、このスレッドを追って読んでみると
K. Abeさんは Vine2.1.5の isoを探されていたのでは?
なぜに詳細不明の報告を頼りにVine2.6の installなのでしょうか?
結局Vine2.1.5は?どうされたのかが?

[...]
> この前、MKLINUXも試したのですが動きませんでした。
> 6260は日本限定発売らしいので無理なのかもしれません。

わたしも、比較的まれなモデル 5320というものですが動かせています
昨今は、PowerPC601, 603, 603e, 603ev 一通り動く可能性が高いですので
今一度、Vine2.1.5等で試されてみてはいかがでしょうか

導入にあたって注意点等の大筋はかなり以前から、作りかけの御粗末な
HomePageを御覧になってみて下さい

本当はまだ色々問題があって お見せするのは少々恥ずかしいのですが......

http://www9.plala.or.jp/flipside/ppclinux/NubusPerforma.html