[vine-users:058303] Re: FDD なしで PC カードからのネットワー クインストール

  • From: Daisuke Sato <sato@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058303] Re: FDD なしで PC カードからのネットワー クインストール
  • Date: Sun, 09 Feb 2003 15:29:59 +0900
佐藤です。こんにちは。

> # 内容が Vine 固有の話題で無く申し訳無い。
たしかにです。すみません。

> Linux の場合、特殊な事は何もしません。普通のインストール方法及び運用で
> アクセス可能です。
> 前にも書いた通り、8.4GByte 超の領域が未認識なのはあくまでも BIOS レベ
> ルの話です。インストーラであれ何であれ、Linux が起動してしまえば未認識
> な領域というのは存在しなくなります。故、fdisk の際には何も気にする事無
> く、唯一の注意点が
> 「ハイバネーション領域を避けてパーティションを切る」
> です。

少しずつわかってきました。
もうすぐ12GBのHDDの中身を移動できそうなので、試して見ます。

> これはウェブ等で調べて下さい。少なくとも Libretto70 と Linux の場合は、
> この類のソフトウェアは一切不要です。

昨日、いくつか調べてみました。
詳しいところまではまだわからないのですが、
Linuxには関係がないということはわかりました。

> 今、手元に Libretto70 が無いので、これは後日にでも。
> 又は、ウェブを探しまわれば見つかるかもしれません。

お願いできれば、経験談を聞かせてください。

> Libretto70 と Linux の話題については、以下のウェブサイトを見ると幸せに
> なれるかもしれません。結構有名なサイトなので既にご覧になっているとは思
> いますが、一応。
>
> http://www.nifty.ne.jp/forum/ftoshiba/faq/libretto/index.htm
> http://www.flatray.com/~hiramoto/nifty/linux.html

見ておりました。^^;;
# 2つ目のは、丁寧にプリントアウトもしていました。
もう一度、読み直してみます。

> # 大容量の HDD が載せられれば、インストールが楽になりますね。

そうですね。一度あきらめたHDDからのインストールができます。
また、複数のOSをインストールすることもできますね。

# でも、
# 「ネットワークインストールでやってみたい!」
# という気持ちはまだあります。
# 情報、お願いいたします。