[vine-users:058310] Re: dhcpd と DNS

  • From: "Junya Fujimoto" <BYR12156@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058310] Re: dhcpd と DNS
  • Date: Sun, 9 Feb 2003 18:10:52 +0900
いしどう様、大里様、ご指摘あり
がとうございます、藤本です。英
語の読み違い、赤面の至りです。

router ではなく routers なん
ですね。 実は、この設定はある
ホームページを参考にして書いた
のですけど。

# man dhcpd で日本語マニュアル
を読みました。4〜5千円もする解
説書よりよほど、分かりますね。

文末 「 ; 」はつけていたと思い
ます。今、自宅で、サーバーが手
元にありません。
皆さんは、エラーメッセージをど
のようにしてメールに書いておら
れるのでしょうか。雑誌に、エ
ラーメッセージをシェルスクリプ
トでテキストファイルに保存、の
記事が載っていましたが、普段使
うメーラーがWindows上にあるか
ら、それもできません。
かなりの方がWindows上からメー
ルされているみたいですね。

サブネット構築まではまだ道が遠
いようです。

> ここは「ねいむでぃー」ではな
く「ねいむど」と読むと意味がわ
かるかも:-)。

router 192.168.202.1

^^^^^^
> ゆえに、
routers

>     # 行末にセミコロンは不要