[vine-users:058358] Re: USB 外付 CD-RW 認識?

  • From: Shunta Susuki <shuntasusuki@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058358] Re: USB 外付 CD-RW 認識?
  • Date: Tue, 11 Feb 2003 14:30:59 +0900
ご丁寧な回答ありがとうございます。

On Tue, 11 Feb 2003 15:09:27 +0900, Morita Tsuyoshi wrote:
> 当方、次の環境で使用できています。
>
>   Vine2.6r1(i386)
>   USB2.0 I/F: IO data USB2-PCI2
>   CD-RW: Logitec LCW-WIN40U2
> 当方では、/dev/sgaではなく、/dev/scd0 になってます。
はい。
eject /dev/scd0
eject /dev/scd1
等試しても駄目でした。

ちなみに、このQue!Drive変わっておりまして、ドライブとしてOS側から認識で
きていないとイジェクトボタンを押してもトレイが出てきません。
現時点で、なんとかトレイをイジェクトさせるところまでいきたいのですが、な
かなかうまく行きません。

/var/log/messagesを見ても、特に認識できていないというメッセージもありま
せんので、あと一歩のところまで来ているように思うのですが、、。

QPS Que!Drive(USB1.1)はUSB接続で使えるCD-RWドライブとしては相当古い方に
入りますし、たしかミツミのIDE CD-RWドライブをUSBに変換して使っていると聞
いたことがありますから、既に対応済みの可能性が高いと思っていたのです
が、、。
--
須々木俊太(ススキ シュンタ)