[vine-users:058405] Re: 2.1.5 から 2.5 以上へのアップ

  • From: SATOH Kiyoshi <satoh0@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058405] Re: 2.1.5 から 2.5 以上へのアップ
  • Date: Fri, 14 Feb 2003 10:59:01 +0900
さとうです。

Tom Mishima <tmishima@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
Subject: [vine-users:058404] Re: 2.1.5 から 2.5  以上へのアップ

> [...]

 そう考えると、どうせサーバ用途なんで、Debianにすべきだったかなと思うの
ですが、ハウジング業者ではDebianという選択肢がなかったんですよね…

> 難しいですが、不可能ではないようです。
> 実際に私は2台のマシンを2.1.5から2.6にUpgradeさせました。

 とりあえず、Upgradeした方がいらっしゃるのは心強いです。

> glibcを入れた後で予め、apt-get sourceでダウンロードしておいたソースを
> リビルドしたり、binutilsのパッチの一部を外してリビルドしなおしたりしまし
> た。(gccも)
> (でないと、apt-getが新しいglibcで動かない)

 なるほど。
 glibc と binutils、gcc あたりのツールを先に手でアップグレードしておい
て、あとは無理矢理 apt-get dist-upgrade 掛ける、という感じでしょうか。

 一応VMware上に、ハウジングで使っているのとほぼ同じ環境を準備してあるの
で、その上で試してみて、うまくいったらハウジングのほうにも当ててみたいと
思います。
 しかし結構、茨の道のようですね。

> # Project Vineの方も、apt-get dist-upgradeだけで解決しないので、
> # 公表されていないのだと思います。

 なるほど。

 でも今後も、同じような方針だとすると、どこかのタイミングで切り替えたほ
うが良いのかな…

--
佐藤 潔 (SATOH Kiyoshi) <satoh@xxxxxxxxx> <csml@xxxxxxxxxxxx>
【長野SOHOネットML】http://www.nagano.com/soho/