[vine-users:058404] Re: 2.1.5 から 2.5 以上へのアップ

  • From: Tom Mishima <tmishima@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058404] Re: 2.1.5 から 2.5 以上へのアップ
  • Date: Fri, 14 Feb 2003 10:07:31 +0900
三嶋です。

> どうもこの話題はここでは『禁句』のような、、、。
>
> 以前私も同様の質問をしましたが、回答はなく。さらに同様の質問をされた方の投稿の行く末を注目しておりましたが、明確な回答はなかったようです。
>
> 私は管理しているVineのサーバーを残り1台以外、すべて2.6を新規インストールでアップグレードしています。どうもこれ以外方法がないらしいの
> で、、、。
>
> しかし、今後3.0?などの新しいVineが出た場合どうするのかを考えると頭が痛い問題です。もし2.6から3.0?へのapt-getを使ったアッ
> [...]

難しいですが、不可能ではないようです。
実際に私は2台のマシンを2.1.5から2.6にUpgradeさせました。

glibcを入れた後で予め、apt-get sourceでダウンロードしておいたソースを
リビルドしたり、binutilsのパッチの一部を外してリビルドしなおしたりしまし
た。(gccも)
(でないと、apt-getが新しいglibcで動かない)

細かい手順は、残していませんがモニタを確認することなく、Upgradeさせまし
た。

なので、「可能」か「不可能」かと言われると「可能」だと思います。

# Project Vineの方も、apt-get dist-upgradeだけで解決しないので、
# 公表されていないのだと思います。

# あと1台2.1.5のサーバーが残っているのですが、なかなか止められなくて...
--
Tom Mishima <tmishima@xxxxxxxxxxxxxxx>