[vine-users:058448] Re: linux で作った、 exe ファイルは Win では使えない ?

  • From: "Daigoro F. Toyama" <daihardM3@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058448] Re: linux で作った、 exe ファイルは Win では使えない ?
  • Date: Sat, 15 Feb 2003 22:00:02 -0800
戸山です。

On Saturday 15 February 2003 09:29 pm, hiroyuki wrote:
> ひろゆきです。
> リナックスで作った、exeファイルは
> ウィンドウズでは、使えないのでしょうか
>
> 私は、Vine2.5を使っていますが、
> GCCで、exeファイルを作りました。
>
> それを、試しにウィンドウズで動かそうと
> おもったら、できませんでした。
>
> なんか、変なメッセージが出てきました。
> これは、あたりまえのことなのでしょうか?
> もしかしたら、なにか、設定が間違っていますか?

GCCの詳細は知らないのですが、とくにオプションなしでLinux上でコン
パイルしたバイナリーはウィンドウズでは動かないと思います。Linux用
バイナリーとウィンドウズ用のバイナリーでは形式が違うはずですので…。

戸山大五郎

--
Daigoro F. Toyama
  RLU #281828