[vine-users:058498] Melco 製 PCMCIA USB Card 動作報告

  • From: ShuntaSusuki <shuntasusuki@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058498] Melco 製 PCMCIA USB Card 動作報告
  • Date: Wed, 19 Feb 2003 20:54:44 +0900
OS:VineLinuxPPC2.6r2(BootxにてMacOS9.1から起動)
Kernel:2.4.19
CPU:PowerBook2400
製品名:IFC-USB2CDB(CardBus USB2.0)
接続したUSB機器:Logitec3ボタンWheelマウス

状況:
起動時にCardSlotに差し込んだままだとMacOS9.1自体が起動せずに途中でハングアップしてしまうので、抜いた状態でVineを起動し、起 動が終わったところで本体後ろに付いているCardSlotの上の段に差し込んだ。
「ピッ」「ピッ」と二回音がして認識。マウスも動きWheelも動作。問題なく利用できる。

問題:
Cardを差したままでOSのシャットダウンを行うと、途中で終了処理がとまってしまう。
またcardctl eject 1しても同様にイジェクト後にハングアップ状態に陥る。

例.
usb-ohci.c:bogus NDP=255 for OHCI usb-06:00.1
usb-ohci.c:rereads as NDP=255
usb-ohci.c:Unlink URB timeout
usb-ohci.c: bogus NDP=255 for OHCI usb-06:00.1
usb-ohci.c:rereads as NDP=255
usb-ohci.c:06:00.0 device removed!
usb-ohci.c:06:00.1 device removed!
usb-ohci.c:06:00.2 fatal error,state 3
ここでハングアップ状態で止まってしまいます。

ハングアップ状態では、キー操作は全く効きません。再起動するしか方法がないというのが現状です。

何か、あと少しの修正で使えるような気がしてきましたので、ご報告します。。
--
須々木俊太(ススキ シュンタ)