[vine-users:058497] samba を使って WinXp(home) とネットワークでつなげたい

  • From: hiroyuki <1215038101@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058497] samba を使って WinXp(home) とネットワークでつなげたい
  • Date: Wed, 19 Feb 2003 20:41:36 +0900
こんにちは、いつも御世話になっております。
Sambaを使ってノートPC(VAIO)(WinXp(home))につなげたいのですが、
悪戦苦闘しています。

sambaをインストールしたところまでは、よかったのですが、
それ以降がわかりません。

root]# /etc/rc.d/init.d/smb start このようにして、サンバをスタートさせました。
そうすると、以下のように表示されました。
Starting SMB serbices:
Starting NMB serbices:

これで、サンバが動いているかどうかわからなかったので、
root]# /etc/rc.d/init.d/smb status
このようにしたら、
smbd(pid 1746) を実行中...
nmbd (pid1751) を実行中...
となっていたので、動いていることを確認できました。

いくつかの過去ログを参考にさせて頂くと
この状態で、Winの方になにか、アイコンなどがあったりと、
反応できている状態なのですが...

しかし、私の場合、反応がないのです。

同じような,経験の方がいらっしゃいましたら,アドバイスをお願いします.
環境: Vine 2.5