[vine-users:058552] Re: 化学モデリングソフト ghemical のコンパイルについて

  • From: Akihiro Okamoto <med012@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058552] Re: 化学モデリングソフト ghemical のコンパイルについて
  • Date: Sat, 22 Feb 2003 11:48:31 +0900
SHIMAさん、初めまして。
岡本@大阪医科大と申します。

On Sat, 22 Feb 2003 02:23:24 +0900
SHIMA <body-rock.shimazu@xxxxxxxxxxx> wrote:
> GNUソフトであるghemical-1.00をvineに入れたいのですが、コンパ
> イルが通りません。どなたかご教授、情報等お願いします。
> ※srpm入手先 http://www.uku.fi/~thassine/ghemical/
> (snip)

ghemicalのインストールにはglutのライブラリも必要です。

VinePlus 2.6に glut-3.7-8vl1.i386.rpm, glut-devel-3.7-8vl1.i386.rpm
があります(私は自分でRPM化したglutを使っているのでVinePlusのものは
つかったことないですが)。

それと Mesa は XFreeに入っている OpenGL (XFree86-gl-4.2.1-0vl9)
があるので入れなくてもよかったような気もします。

もうひとつ、こちらでもVine 2.6r1上で使っているのですが、
ghemicalで複数のProjectを開こうとすると、X Window Systemを道連れに
して止まってしまいます。

それではがんばってください。
---
  Akihiro Okamoto (med012@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)
       Osaka Medical College, Biochemistry
  http://www.osaka-med.ac.jp/~med012/HomePage/