[vine-users:058654] Re: w3m-0.4

  • From: "y.anegawa" <anegawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058654] Re: w3m-0.4
  • Date: Wed, 26 Feb 2003 20:46:35 +0900
姉川@堺です.(^^;
はじめまして.

加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 早速試させていただきました。

私も試させていただきました.
w3m-0.4-0.src.rpmを頂戴してリビルドしインストールしました.

私の場合,「行編集モード」で外部エディタを起動できるようになったのがあ
りがたいです.googleなどで検索時,日本語のキーワードを入力するとき,
C-oで外部エディタが起動しますので,例えば,XEmacsで日本語入力が可能で
す.ほとんどの作業をコンソールでやってますので,この機能はありがたいで
す.今まで使っていたCanfepが不要になりました.

> w3m の進化は目を見張るようですね。
> ここまでやってくれるなら、技術情報等のサイト閲覧には GUI 系の
> web ブラウザは必要ないかも?と思わせる仕上がりですね。
> 画像への「代替テキスト」も X 上では、もう不要かも・・・
> と書きながら、仮想コンソール上で試してみたら・・・。
> こちらでもグラフィック表示もタブブラウズも可能でした!
> 感動モンです。
>
> フレームバッファの設定、真剣にやってみたくなりました (^_^)

Vine 2.5から使わせてもらってますが,日本語環境の素晴らしさにはすっかり
気に入っています.
特に気に入ってますのは,フレームバッファ対応日本語コンソール(UNICON),
Emacs/XEmacs(設定がとても親切),NamazuそれにW3mなどです.

UNICONの日本語はとてもきれいです.先日までvesafbを使ってましたが,表示
が遅いので,matroxfbを組み込んだカーネルを再構築して使ってます.表示速
度は目に見えて速くなりました.

UNICON上でw3mを使うとMozillaよりはるかに快適です.

--
あねがわ(^j^) anegawa@xxxxxxxxxxxxxxxx