[vine-users:058739] Re: Vine 2.6 と ISA PNP モデムについて

  • From: "K.Iwamoto" <heep@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058739] Re: Vine 2.6 と ISA PNP モデムについて
  • Date: Sat, 01 Mar 2003 16:55:08 +0900
Iwamotoです

On Sat, 01 Mar 2003 13:48:59 +0900
yoshinobu syouzi <yoshino@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> しかし、なんで今まで、こんなことが話題にならなかったんだろう?
>
> 1.うちだけに発生した個有の問題だから。
> 2.もう、みんなブロードバンドだから(うちもそーだし)。
> 3.そもそもISAなんてバスは死んでしまったから。
> 4.ちゃんと話題には出たが、気づかなかった…。

わたしがTesterMLに投げたSoundBlasterのisapnpの問題に
似ているように思います。(Vine2.5のとき)
ISAはごく少なくなってきているから話題にあがりにくく
なっていると思います。

Vine2.6の現在どのようになっているか解析していませんが
当時はカーネル依存のisapnpとそうでないisapnptoolsが
共存していることが問題だったと記憶しています。
どちらかを排他的に使わないといけないのでしょう。

|modules.confに
|
|options isa-pnp isapnp_disable=1
|
|を追加するとisa-pnp.oがロードされずisapnptoolsが有効に
|なりベータ2の2.4カーネルでも2.2カーネルと同じように使う
|ことができました。

当時、上のように投稿しました。

サウンドの場合はsndconfigと関係があり後発のもので解消
されましたが

K.Iwamoto
mailto:heep@xxxxxxxxxxxxxxxx