[vine-users:058788] Vine2.6 メモリ上限

  • From: Koyama <mlac@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058788] Vine2.6 メモリ上限
  • Date: Wed, 05 Mar 2003 23:00:07 +0900
いつも参考にさせて頂いております。k7-koyamaです。

Vine2.6 を利用しています。

現在、1G(512M*2) の搭載メモリをつんでいるのですが、
全部認識してくれません。

lilo.conf に mem=1024MB を指定しているのですが、
free コマンドで調べても、900MB ぐらいしか認識されていません。

OS自体の動作は、快適なので、困っているわけではないのですが、
インストールに問題があるのかもしれないので、投稿させて頂きました。

これは、こうゆう仕様なのでしょうか?

                   Koyama <mlac@xxxxxxxxxxxx>