[vine-users:058914] Re: print by DocuPrint c2220

  • From: Nobuyuki Tsuchimura <tutimura@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058914] Re: print by DocuPrint c2220
  • Date: Fri, 14 Mar 2003 12:51:16 +0900
  土村です。

From: Shibta Kazuya <shibata@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:058912] print by DocuPrint c2220
Date: Fri, 14 Mar 2003 12:20:17 +0900

shibata> お世話になっております、柴田と申します。
shibata>
shibata> VineLinux2.6rc1で富士ゼロックスのDocuPrint c2220に印刷を試みております。
shibata> DocuPrint c2220はネットワークプリンタとして使用しております。
shibata> Postscriptプリンタなので以下のような設定で問題無く印刷できると思ったので
shibata> すがプリンタ側で「デンゲンヲ オフ-オン シテクダサイ(116-399)」といった
shibata> エラーが出力され印刷できません。プリンタ側の設定変更も色々と試してみまし

  私のところでも、同じプリンタで似たような症状がありました。
(すいませんが、エラーメッセージは覚えてません。)
それが、たまたま昨日、1年ぶりに解決しました。

shibata> た。メーカーにも質問は投げてみたのですが良い返事は期待できそうにありませ
shibata> ん。どなたかアドバイス頂けると幸いです。

  別の人がメーカーに問い合わせたら、
ファームウエアの update が必要なことがわかったらしいです。

  update してちゃんと動いているらしいのですが、
私はまだ試していません。
同じ状況かどうかはわかりませんが、参考まで。
-----
土村 展之    Nobuyuki Tsuchimura
           tutimura@xxxxxxxxxxxxxx
    http://www.nn.iij4u.or.jp/~tutimura/