[vine-users:058962] Re: リモート接続で Xwindow を使う

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058962] Re: リモート接続で Xwindow を使う
  • Date: Sun, 16 Mar 2003 19:05:19 +0900
こんばんわ、政です。
解決策ではないのですが.....

気のない鍛冶屋 wrote:
> 希十(きと)です
>
> Telnetなどのように特定のLinuxマシーンに接続して
> そのマシーンのXを利用することはできるのでしょうか?
>
> クライアントとサーバは両方ともVineLinux2.6を利用したとします
>
> たしか、えらく前のLinuxマガジンかなにかに・・・
> 外部からのXの利用が可能とか書いてあったので・・・
>
> よろしくお願いいたします

中川さんが書かれている様にsshを利用してのやり方もありますが、
xonを使うという手もありますよね。
セキュリティ的には、どちらがお薦めなんでしょうね?
識者の方からの御助言がいただければ私も有難いです。

#もしかして、希十さんが望んでいるのはVNCみたいな物なのかな?