[vine-users:058991] Re: リモート接続で Xwindow を使う

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058991] Re: リモート接続で Xwindow を使う
  • Date: Mon, 17 Mar 2003 09:24:31 +0900 (JST)
のざわです。

> おはようございます、政です。

> この辺り気になっていました、日経Linux誌にはsshによるXのフォワードは
> セキュリティ上、好ましくないという記述がありましたので

何年の何月号で著者は誰ですか。どんな背景でそれを書いていたのでしょうか。
ちなみに私の環境では、xon は皆無というか、使えないようになっています。

> .....xonを使った方が良いのかな?と.....

あの、逆ではないかと。ぐぐると

http://www.club.kyutech.ac.jp/guide/services.html
http://www.koeki-u.ac.jp/~yuuji/secure/ssh/
http://www.cc.kyushu-u.ac.jp/scp/system/manual/etc/x_client.html

とあります。それとも ssh に穴があったのか。別な解があるのか。