[vine-users:058998] Re: リモート接続で Xwindow を使う

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058998] Re: リモート接続で Xwindow を使う
  • Date: Mon, 17 Mar 2003 12:27:42 +0900
こんにちわ、政です。

御回答いただきありがとうございました。
私の思い違いだったのかも知れません。

Satoshi I.Nozawa wrote:
> のざわです。

> 何年の何月号で著者は誰ですか。どんな背景でそれを書いていたのでしょうか。
> ちなみに私の環境では、xon は皆無というか、使えないようになっています。

日経Linux誌2003/1月号の57ページの中間辺りからsloginによるXの転送の記述が
あります。 読み直してみると微妙なニュアンスに書いてあります
(著者:末安 泰三氏)

すいません、xonに関しては、だいぶ前に雑誌で読んだ程度で実行した事も
その必要性もありませんでした、たまたま思い出したのでman xonすると
出てきたので使えるのかな、と思っていました。

> あの、逆ではないかと。ぐぐると
>
> http://www.club.kyutech.ac.jp/guide/services.html
> http://www.koeki-u.ac.jp/~yuuji/secure/ssh/
> http://www.cc.kyushu-u.ac.jp/scp/system/manual/etc/x_client.html
>
> とあります。それとも ssh に穴があったのか。別な解があるのか。

度々すいません、これに関しては少し訂正を.....
xonとsshのどちらを使った方が良いのかな?という疑問でした。

色々とフォローいただきありがとうございました。