[vine-users:059075] Re: NIC の認識について

  • From: "Masahiro Inoue" <miyabi.-.inoue@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059075] Re: NIC の認識について
  • Date: Fri, 21 Mar 2003 13:27:38 +0900
井上です。
やまだ さん、蛯名 さん、はじめまして。
早速、ありがとうございました。

マルチレスで失礼します。

やまださんへ

> Vineのバージョンが明記されていませんが、いくつなのでしょうか?
> もし2.5 or 2.6であれば。

申し訳ございません、Vine Linux 2.6です。

> http://vinelinux.org/errata/25x/20021031-2.html

> に修正パッケージが出ていますので、適用された方が良いと思います。

はい。
aptで取得できる修正パッケージは、ほとんど適用済みです。

蛯名さんへ

> まず、ディストリビューションによって起動方法が違いますので、ディストリ
> ビューション名とバージョンを明記しないと、はっきりとした回答は期待できませ
ん

申し訳ございません、Vine Linux 2.6です。

> 要するにこれが問題なわけですよね
> 一つずつ詳細な情報をつけて解決していった方がいいと思います
>
> SYSLOGが抜けて不都合なら、どういった情報がとられていないのか(必要なのか)

Mar 21 12:32:23 ???????????? last message repeated 11 times
このメッセージがでて起動時のログがまったくでないのです。
このメッセージが出た以降はちゃんと出ます。

> BINDが何よりもさきに上がると反応しなくなるのか
> インターネット接続環境/ローカルネット環境なのか

PCMCIAがBINDよりもあとで起動するためだと思っています。
ローカルネット環境です。

BINDの起動ログで
Mar 17 18:52:21 ???????????? named[632]: sysquery:
sendto([xxx.xxx.xxx.xxx].xx):Network is unreachable
と出てるのが気になります。

両方とも最初のほうにPCMCIAのプロセスが起動できれば解決できるような気がするの
ですがどうでしょうか?

よろしくお願いいたします。