[vine-users:059176] Re: ダイナブック SS3010 で PCMCIA

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059176] Re: ダイナブック SS3010 で PCMCIA
  • Date: Wed, 26 Mar 2003 10:00:32 +0900 (JST)
長南です。

希十さんのメールより [vine-users:059163]

> 東芝 ダイナブックSS3010にVL2.5をインストール
> したのですが・・・
> PCMCIAの起動時に停止してしまいます。
>
> ブート選択で 2.2-upを選択すると起動するのですが
> 通常起動ではサービスからpcmciaを抜いておかないと
> 正常に起動してくれません。

マシンは違うかもしれませんが、しばらく前に「PC カードの利用」で
蛯名さんと私が指摘したことと同じ問題なのではありませんか。
/var/log/messages に yenta_socket 関係のエラーが出ていませんか。
出ていれば、そういうことです。解決法については
  http://search.luky.org/vine-users.5/msg06702.html
に始まるスレッドを見てください。「PC カードの利用」で山田さんが
お書きになったことも確認。

上の問題ではない場合は、まつお@福岡さんもおっしゃっていますが、
まずカードの名称をお書きになってください。それから、起動後カードを
挿したときに /var/log/messages に出るメッセージを引用すること(その
部分だけでたぶん充分)。/sbin/cardctl ident の結果もあった方がよいと
思います。LAN カードならば、念のため /sbin/ifconfig -a の結果も。

--
長南洋一