[vine-users:059168] 2.6CR での VJE-Delta3 の使用について

  • From: "KUDOH Tsubasa" <kudou_t@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059168] 2.6CR での VJE-Delta3 の使用について
  • Date: Tue, 25 Mar 2003 19:51:15 +0900 (JST)
はじめまして、クド と申します。

 Vine 2.6CR を導入し、VJE-Delta3 を使用しようとしていますが、
 現状使用できていません。
 VineのWEBページの過去ログ検索、当MLの過去ログを2000件程度、
 Vine添付のドキュメント類などを検索してみましたが、該当する
 投稿がありませんでした。ネット上でも検索してみましたが、
 やはり発見できませんでした。
 そこで、本件を投稿(質問)させていただきました。

 現象:VJEのインストールはエラーなく完了。
       グラフィカルログイン画面でVJEを選択可能。
       GNOMEやKDEでログインするとVJEのツールバーは表示される。
       VJEのサーバは起動している。(psコマンドで確認済)
       しかし、どのアプリケーション上でもIMをONにできない。

 考察:Vineはフルインストールを選択して導入していますが、
       jdk や jre がインストールされていないように思えます。
       このことから、java環境が無いためにVJEが使用できないの
       ではないかと考えています。
       ただ、なかなか時間が取れないため試してみる段階には
       至っていません。

 質問:2.6CRでVJE-Delta3を利用している方がおられましたら、VJEを
       ただインストールしただけで使えるようになったのでしょうか?
       何か対策をして使えるようになったのでしょうか?
       何か対策をした場合、どのようにしたのでしょうか?