[vine-users:059180] VMwareWorkstation-3.2.0-2230 segfault

  • From: Kosaku Nagasaka <amatias@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059180] VMwareWorkstation-3.2.0-2230 segfault
  • Date: Wed, 26 Mar 2003 21:45:38 +0900
長坂です。

調べれば調べるほど、問題が起きている人を見つけられないのですが、
手元の Vine 2.6 + Updates, 2.4.19-0vl26 と 2.4.19-0vl11 において、
VMware Workstation 3.2.0 をうまく動かせていません。

vmware-config.pl で設定したあとに、bridge などの network 関連の
プログラムがセグメンテーションエラーになってしまうのです。
VMware Workstation 3.1.0 でも同様でした。
apci=off をつけてますが、はずすと NIC でパケットが drop されるので、
はずせないのですが、はずしてみても同様でした。
ためしに networking を no にしてみましたが、今度は vmware の実行時に
seg fault になってしまいます。もしかすると、network を no のときに、
apci=on にすれば動くかもしれませんが、あまり意味がないので
試してはいません。

bridge 等のプロセスは残るのですが、pidファイルにPIDが入らず、
個別に起動してみるとセグメンテーションエラーになっていることが
わかりました。RH8.0用のパッチも試しましたが、改善されず、
途方に暮ています。

どなたか何か情報をお持ちでしたら教えていただけないでしょうか。

--

-------
Text by Kohsaku Nagasaka. [E-mail: amatias@xxxxxxxxx]