[vine-users:059207] xawtv で音がでない。

  • From: MAO <mao@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059207] xawtv で音がでない。
  • Date: Fri, 28 Mar 2003 03:09:58 +0900
始めまして、MAOです。

現在、
hp workstation xw4000/CT にVINE2.6をインストールして、
xawtvでTVをみようとしていますが、苦戦しています。

玄人志向のBT878A-STVPCI2を
つかっているのですが、映像はでるものの、
音がでません。

過去ログを参考にして、
rmmod btty;insmod btty card=xxx
をcard=1から card=87までをおこないました。
(xawtvはapt-getで最新のものをいれました。)

途中映像がでなくなったり、チャンネルが動かなくなる組み合わせも
ありましたが、大抵が映像がでるが、音がでない組み合わせばかりで、
結局のところ音がでる組み合わせは発見できませんでした。

CDおよびMP3でマシンから音が出ることは確認をしています。

cardの設定でだめな場合はaudioの設定が別途あるような
記述をホームページで見つけたのですが、
具体できに、audioの記述方法がわからずストップしてしまいました。

お知恵を貸し願えないでしょうか。

よろしくおねがいいたします。