[vine-users:059258] Re: Request for Testing: kernel-2.4.20-0vl20.1 for Vine Linux 2.6

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059258] Re: Request for Testing: kernel-2.4.20-0vl20.1 for Vine Linux 2.6
  • Date: Sat, 29 Mar 2003 14:10:17 +0900
こんにちわ、政です。

いつも迅速な回答をいただきありがとうございます。 > 鈴木さん

Daisuke SUZUKI wrote:

> data=journal のときにファイルが消えると言うバグのことでしょうか?
> かなりまえのpreパッチでなおっているはずです。現在は update されて
> そのときの修正とはちがう風になってはいるようですが。

そうでしたか、あまり一般的な設定でない時に起きるということで、私も
あまり気にはしていなかったのですが、初心者の方等がウッカリ設定して
せっかく作ったデータが消えるというのは悲劇ですので、どうなのかな?
とは思っておりました。

> 2.4 がおわったらやるつもりです。
> (が、本音をいえばそろそろobsoleteにしたいところではあります。)

作業が大変でしょうから、お気持ちは察しますし、私自身も2.2のkernelは
ほとんど使用しておりませんが、MLを見ているとデフォルトのままの2.4系
では起動しないという事も少なくないように思えます。
そういった際の保険的な意味合いでも2.2kernelは残しておいて欲しいです。
# Vine3.0では2.2系kernelは存在するのかな?