[vine-users:059259] apt-get update ができない

  • From: Yoneda Katsunori <koseikai@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059259] apt-get update ができない
  • Date: Sat, 29 Mar 2003 21:48:00 +0900
みなさん、はじめまして 和歌山の米田といいます

 私はコンピュータはMacしかしらず、Linuxは1か月前からやり始めました。
Vine LinuxはCRを購入し、IBMのNetVista A30にインストールしました。
Linuxをやり始めたのはjma-receiptを扱うためです。

 2.6CRをインストールし、ktermで
# apt-get update && apt-get upgrade
でうまくアップデートできていました。いつの頃からか、最近ですが
# apt-get updateをすると

E: Unable to lock the list directory
と最後に表示されうまくいきません、どうしたんでしょうか、またどのよにすれば
# apt-get update
がかけられるようになるのでしょうか?

 よろしくお願いします。