[vine-users:059293] Re: 意味がよく分かりませんが

  • From: Tsunehiro Hayashi <smiff@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059293] Re: 意味がよく分かりませんが
  • Date: Sun, 30 Mar 2003 22:19:59 +0900 (JST)
Smiffと申します。

From: じんぱち <koro@xxxxxx>
Subject: [vine-users:059284] Re: 意味がよく分かりませんが
Date: Sun, 30 Mar 2003 20:00:00 +0900 (GMT+09:00)

> MEWでは、サーバに残す設定にしています。
> 受信すれば、新着メールだけを受信してくれると思っていたのですが、
> なぜかサーバに残っているメールを毎回受信するようになってしまい
> ます。
> ほかに何か設定があるのでしょうか?

 僕もMewを使っており、サーバーには2日間残しておく設定にしてあります。

~/.emacs.el
(setq mew-pop-delete 2)

 これでも毎回新着メールのみPOPできていますが。

 ただ、ときどきコンソールからでなく、他のマシンからsshでログインして、
Emacs立ち上げてMewからメールを受信しようとしたときに、メールサーバーに
あるメールを全部popしてしまうことが起こります。このようなときはUIDLの
解釈が変わって重複メールの見分けがつかなくなる場合があるのかと言う気は
しているのですが。じんぱちさんのところでは、これと同じ事が起こっている
んじゃないかと。

---
be honest with myself...
Tsunehiro Hayashi<smiff@xxxxxxxxx> at Tsu Mie Japan
FAX: 020-4665-6683