[vine-users:059329] Re: 2.6r1 で ftp 不調

  • From: matsui@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Matsui Masahiro)
  • Subject: [vine-users:059329] Re: 2.6r1 で ftp 不調
  • Date: Tue, 1 Apr 2003 19:42:15 +0900
まついです。

便利なコマンドが有るのですね。勉強になります。いわもと様有り難うございます。

[user@host user]$ cat /proc/pci|grep Ether
    Ethernet controller: Realtek Semiconductor Co., Ltd. RTL-8139/8139C/8139C+ (
rev 16).

要交換でしょうか?

その後、いろいろ挑戦していますが、
proftpdが一応動作する状態で、MacintoshのftpクライアントFetchを
使ったところ、目的の89MBのファイルが転送できました。
Passive modeが使えないと言うのは、NCSA Telnetの問題なのかも知れません。

しかし、他linuxマシンをクライアントとして、対象マシンにファイルを
転送すると、やはり、途中で止まります。

こちらのチップは、
host1:[user]% cat /proc/pci|grep Ether
    Ethernet controller: DEC DC21142 (rev 48).

--
M. Matsui