[vine-users:059328] Re: プリンタの設定が出来ない

  • From: ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059328] Re: プリンタの設定が出来ない
  • Date: Tue, 1 Apr 2003 18:58:31 +0900
市川@市川市と申します。

# 機種固有な事はわかりませんが、気付いた点だけ書かせて頂きます。

> Post Scriptの有無:あり

post script の printer ならば、フィルタは日本語ポストスクリプト(フィル
タ無し)で良いんじゃなかったでしょうか? 私自身は post script printer を
使った事無いので間違っているかも知れません。

> 接続方法:ネットワーク(イーサーネットボード装着)
> IP adress : 192.168.1.11 (DHCPサーバからの割当)

アドレスを dhcp で取得となっていますが、static に出来無い理由はあるの
でしょうか? 必ず同じアドレスが取れる保証は無いと思うのですが。

>  printoolを立ち上げてリモートプリンタを選び了解をクリック、
> プリンタ名;lp
> スプールディレクトリ:/var/spool/lpd/lp
> ファイルサイズリミット:0
> リモートホスト名:lp-2030n
> リモートキュー名:lp
> 入力フィルタ 選択 *auto*-OKI182
> ヘッダの省略 印をつける(紫色)
> (プリンタの種類では似たOKI MICROLINE 620CLを選択)
> と入力し了解をクリックしてprinttoolを終了しました。

やっていらっしゃたら大変失礼ですが lpd の再起動はしましたか?
--
ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ichikawa/