[vine-users:059495] Re: NIC の認識について

  • From: YOSHIHIRO EBINA <ebina@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059495] Re: NIC の認識について
  • Date: Wed, 09 Apr 2003 00:17:34 +0900
蛯名です

あまり私も詳しくはないので、皆さんの反対意見が出るかもしれないですがご勘弁を

>はい。この前のログは残っていません。

ちょっと、これについては何が問題なのか想像できないですね
syslogdが起動する前のメッセージをどの様に取り込んでいるのか、ちょっと不
明なので
他の方のレスを待ちましょう

多分、フォワーダーの設定がされているのですね
BINDの方はネットワークがアクティブになれば接続にいくと思いますが、念のた
め以下のことを確認してみて下さい

ADSLでの接続がPPPoE等で必要時に接続されている場合は、BINDの設定をdialup
環境で設定しなければいけないかもしれません
/etc/named.confの内容があればベターですね

それと、/etc/host.conf、/etc/resolv.conf、/etc/hostsの内容が適切でないと
名前解決ができずに動作が変になる可能性がありますね
これは、DNSサーバー(450NL/S)とルーター(S51J8)両方共に言えます

まずは、hostsファイルに自分自身が正しく記入されている
host.confで最初にhostsファイルを参照するように設定されている
のようにしたほうがいいように思います

でわでわ