[vine-users:059533] Re: NIC の認識について

  • From: "Masahiro Inoue" <miyabi.-.inoue@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059533] Re: NIC の認識について
  • Date: Thu, 10 Apr 2003 21:25:11 +0900
井上です。

早速変更してみましたが、状況は変わりませんでした。
S51J8を落とした状態で450NL/Sを再起動するとnamedが無反応になっています。
とりあえずは、前からやってる方法でS51J8を起動して
service named restart
で復旧はします。

> ただ、ローカルネット側が数台程度のマシンで運用されているなら、内部の名前
> 解決にDNSを使用するよりhostsファイルの方が楽なような気がします
> あと、squidにも確かDNS情報をキャッシュする機能があったと記憶しています

はい。それはよくわかっています。
DNSを起動して何とかしようとしているのは、「やってみたかったから」というの
と勉強のためです。
でも、なかなか難しいですね〜。
PCMCIAのNICを使用してこんなことする人はあまりいないのでしょうか?
いろいろ探しても事例がほとんどないんです。

でわ。