[vine-users:059554] Re: twm でスクリーンセーバー を設定する方法

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059554] Re: twm でスクリーンセーバー を設定する方法
  • Date: Sat, 12 Apr 2003 11:57:21 +0900
加藤(大阪)です。

Sat, 12 Apr 2003 01:59:58 +0900 (JST) 付
Hideya Hane <wing@xxxxxxxx> さんのメールより:

>  From: "HIROSHI ISHII" <MLD56929@xxxxxxxxx>
>  Date: Sat, 12 Apr 2003 01:19:25 +0900
>
> MLD56929> はじめまして、昨日からLinuxを始めたものですが、ウィンドウマネージャーにTwmを
> MLD56929> 使用する際にスクリーンセーバーを
> MLD56929> 使用する方法がわかりません。
>
> 例えば X 標準のスクリーンセーバを使うなら、
>
>   # xset s on
>   # xset s noblank
>   # xset s x y

xset は一般ユーザでも実行できると思うのですが、なにか root で
実行しなければならない理由が有るのですか?

> # まとめて xset で書けなかったかな…

xset s on s noblank s 600 10

等とまとめて書いても良いみたいです。

それにしても HIROSHI ISHII さん、始めての Linux で twm は使いにくい
ような気がするのですが?
それとも既に他の UNIX は経験されているか、或いは X は最小限しか
インストールされておられないのですか?

GNOME 等も一応入れておられるなら
$ xscreensaver
という手も有るんですが・・・。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
ROX is the desktop environment which had the skin of a filer on.